SSブログ

巣&巣。。。 [戯言。。。]

6月・・・すでに2日だけどw

6月キティ.png

ここいらへんも梅雨入り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



先月?先々月?くらいから向い側の家の大きな木にカラスが巣を。

カラスの巣.png

不吉の象徴?のよぉにゆわれるカラスであるが

巣を作ったとなるといたしかたない[あせあせ(飛び散る汗)]

カーカーと毎日不吉でホントの不吉?の時は、ど~なるんだか(T▽T)アハハ!

我が家の周りには、~(=^‥^)/ちゃんも数匹いるわけで

猫がo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oすると途端にやってきて

上から羽をバサバサ羽ばたかせカーカー鳴きわめき威嚇するする[どんっ(衝撃)]

子供が3羽いるらしく守るためだと思うが上から絶えず見張っているし

カラス.png

届くはずもないのに私達が巣がある木の下に行こうもんなら

すぐさま頭上の電線にやって来る。

ちと怖い((((;゚Д゚))))ガクガク




その一方で平和の象徴?である鳩が

我が家の台所の出窓の前にあるもみじの木に巣を作りはぢめた。

鳩の巣.png

毎朝決まって7時頃 巣になる材料を運んでくることたった数回。

∑(◕ˇ∀ˇ◕*)えっ!今日のお仕事もぉ終わり?って感じ!!

一気に作っちゃえばいいのに働き者ぢゃないのかなw


この巣に卵を産んでヒナが孵るといいなぁ・・・ってちょっと楽しみ[るんるん]

脚立に上って見てみたい[目]


ぢぃさんに巣があると話すと取っ払いそぉだから

ぢぃさんには、(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪




何年かして空がカラスと鳩で埋め尽くされちゃうよぉなことは・・・ない?よね[たらーっ(汗)]

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ハイちゃん

カラスは怖いねぇ
巣や雛に近づこうものなら攻撃してくるでしょー
気をつけてね!

ウチの庭にはなんにも巣作りに来ないけど
玄関の軒先には蜂が巣を作り出した!!
ので
玄関ドアの隙間からキンチョールで攻撃して
とっとと巣を取っ払ってやりました
2個も作ってやがりました
by ハイちゃん (2008-06-02 16:32) 

オックン

カラス嫌いですよ~^^;
何とかして欲しいです(;O;)
by オックン (2008-06-02 21:16) 

garko*

カラスなんだかうちの近くも急に増えてきてるんだけど~(;つД`)
ゴミ捨ての日に上で旋回してたりするし近くにいっても逃げないしデカイし
めっちゃ怖い。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
巣作るのに針金ハンガーとか使ったりするんだよね~
あ、、ハトネタはHALさんが。。。(笑)

by garko* (2008-06-02 23:28) 

うぃす

>チロさん
はぢめまして☆
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>ハイちゃんさん
子育てちぅのカラスは、特に怖いみたい。
蜂は、何の種類だったのかな?
スズメバチだったらキンチョールで効くんだろぉか?
反撃されなくてよかたよぉ(´▽`) ホッ
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>オックンさん
オックンさんちの周りにもカラスがいぱ~いいるのかなぁ?
デカくてしかも黒いんで余計に怖いですよね。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>garko*さん
きっと巣がどこかにあるんだろぉね!!
元々デカイのに羽を半開きにして威嚇してるところを見ると
もっとデカくて怖いんだよね。
そそ!結構賢いらすぃもんねぇ!
ハンガーで巣を作ったら丈夫だし!!
( ‥) ン?ハトネタ?どんなんだっけ?
ベランダにど~とかこ~とか??
忘れちゃってる(;´▽`A``
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2008-06-03 09:32) 

HAL

ハトは糞を撒き散らすから撲滅しなきゃだめです!!

巣をつぶすのだーーww
by HAL (2008-06-03 10:49) 

うぃす

>HALさん
この記事は、HALさんにも(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪ だったねww
今朝も雨だけど巣を作りに1回だけ来てたよぉ。
やっぱ糞害に憤慨!?
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2008-06-03 10:54) 

ひめしゃら

カラス結構好きです(笑)
たまたまTVの特集で見たカラスは「おかあさん」っとしゃべっていたよ♪
下から同じ言葉を叫び続けて
子ガラスに言葉を覚えさせちゃえ(笑)

by ひめしゃら (2008-06-03 10:57) 

maya

ごみ置き場あさってるカラス怖いよ~
by maya (2008-06-03 12:46) 

kynthia

カラスも鳩もヒナを見たことが無いなぁ。。
by kynthia (2008-06-03 17:17) 

でーも

鳩に餌あげるの好きだったのに
東京は条例で鳩に餌上げちゃいけないことになってる;;;;
確かに糞がすごいんですけどね・・・ハァ…(|||´Д`)=3
by でーも (2008-06-03 18:58) 

うぃす

>ひめしゃらさん
好き!なんですかぁ。。。
まぁ見てる分には、いいんですけどね。
カラスって賢いって聞きますがナント!しゃべるカラスがいるなんて!!
下から・・・わてくしのほぉがカラスより迷惑がられちゃうよぉw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>mayaたん
ここいらへんのカラスは、まだゴミをあさるまで行ってないんだけど
それをされちゃうと問題だよねぇ。
散らかったゴミは、誰が片付けるのぉ?
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>kynthiaさん
だよねぇ、身近な鳥なのに見たことないよね。
鳩が我が家ぢゃない他の場所で
それも結構低い場所で巣を作ったらしく
母は、鳩の雛を見たらすぃんだけど
σ(・・*)の携帯を持たせてさしん撮ってきて~って
とてもたのめなくて!!壊されそぉで(;´▽`A``
でも・・・見てみたいよねぇ。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>でーもさん
そんな条例があるんですね。
んぢゃぁ餌をあげた人は、罰せられるのかなぁ?
鳥のフンって人間の体にあんましよくないんでしたっけ?
今のところもみじの木にたまごを産むのか産んでるのか
分からないんですけど 糞がすごかったらどぼぢよぉ!!!
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2008-06-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOUR2008 L'7 Trans A..巣&巣。。。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。