SSブログ

てるてる。。。 [戯言。。。]

(*'▽'*)わぁ♪この時期にぴた~りの和菓子[るんるん]

てるてる1.png

てるてる軍団[ひらめき]



・・・って嘘ですΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


てるてる2.png

羽根の形の和三盆でした(*^^*ゞ


この和三盆は、だた甘いだけだったから

両口屋是清の二人静のほおぉが好きかな( ´ノω`)コッソリ

二人静.png

甘さの中に何かがある☆-(^ー'*)b

箱も百人一首を思わせるよぉでステチだし☆^∇゜)




・・・で今年の梅雨は、いかがなものかな?

天気がグズグズしている日が多い割には、

そんなに雨がまとめてドバッと降っていないよぉな。。。

降るなら降る[exclamation]晴れるなら晴れる[exclamation]でハッキリしてほすぃよね。

空を眺めながら洗濯物を入れたり出したり入れたり出したり。。。(ノ_-;)ハア…


natsu1i.gif

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

がぁこ

ゲリラ豪雨が降ったのが懐かしく思うくらい
ザーっとした雨はこっちでも降ってないかも☆
その代り毎日ぐずぐずで雲の多い天気で外で干した洗濯物もイマイチ~(笑)
タオルとか痛いくらいパリっとしてるのが好きなんだよねぇ~
柔軟剤でふわふわのなんて嫌い(* ̄m ̄)ププ
てるてるちゃんのお菓子可愛いね♪
でも実は和三盆は苦手だったりなのよ~(:^ー^A)
by がぁこ (2009-07-09 13:17) 

HAL

カラーリングがハスの花っぽいけど仏事用のお菓子かな?

昨日は中途半端な雨で助かった感じー
まとめて降ったら水が濁っちゃう(^^;


by HAL (2009-07-09 13:51) 

うぃす

>takemoviesさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>がぁこさん
まとまった雨は、まだこれからなのかなぁ?
σ(・・*)も柔軟剤は、嫌いでパリパリが好き。
たるんたるんだとたたみづらいしね☆^∇゜)
和三盆・・・そか!ダメなのねん。
和三盆の二人静は、小さい頃から食べてるせいか好きなんだよね。
でもらくがんは、好きくないの。
あの味とモサっとした食感が(;´▽`A``
和三盆とらくがん・・・似てるけど別モノだよね?
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>HALさん
仏事・・・そぉぢゃないと思います。
そそ!最近中途半端な雨の日が多いよね。
一日のうちで何度も降ったりやんだり。。。
水が濁ると視界悪くて何が潜んでいるか見えづらくて危険だよね。
梅雨明けは、どだろ?もぉ近いかな?
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-07-09 14:21) 

あんれに

てるてる坊主は子供の頃以来作ってないですね
梅雨らしいと言えば梅雨らしいですがまとまった雨が降ってません
この時期でも今年は毎日普通に朝の散歩ができてます
はっきりしない天気は洗濯などに困りますね
by あんれに (2009-07-09 21:51) 

ひめしゃら

色合いも優しくてテルテル坊主の子供みたいで可愛いです♪
小さいけどそのまま窓辺につるせちゃいそうwww
by ひめしゃら (2009-07-10 00:23) 

TOMO

そういえばテルテル坊主を
最近見ません。
幼稚園で作ってくるかしら。
by TOMO (2009-07-10 14:49) 

うぃす

>あんれにさん
お返事遅くなりました(*_ _)人
てるてる坊主は、職場で作ったりしてましたが
それももぉ20年以上も昔の話です(;´▽`A``
そそ!天気予報も外れてばかりで雨が少ないですよね。
アン&レニちゃん達にとっては、お散歩ができてよいですね☆^∇゜)
洗濯もですが布団も干したいですね。。。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>ひめしゃらさん
そ~ですね、ふつーてるてる坊主って真っ白ですもんねw
スイミーみたく小さいてるてる坊主が集まったら
巨大な雨雲をやっつけられるかもですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>shinさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>TOMOさん
てるてる坊主・・・何故か兄リンの部屋の窓のところに
ずっと前から吊るしてあるんですけど
眉毛があってとてもブサイクなんです( ´ノω`)コッソリ
もし幼稚園で作ってきたら大切にしてあげてねん。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-07-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セロリ(BlogPet)梅雨空の下に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。