SSブログ

主婦るw [戯言。。。]

4連休ちぅ なかなかに主婦りますたw

それで分かたことは、仕事をしていなかったら

昔のよぉにちゃんと主婦業やれるぢゃんと。ホントカナー?(¬з¬)


連休最終日の今日は、針仕事なんぞを☆^∇゜)

途中、糸がもちゃかったり表に縫い目が出ちゃったり(ノ_-;)ハア…

で悪戦苦闘してやっと出来上がり~[るんるん]

ストラップ.png

(゜O゜;アッ!出来上がったのは、キャミワンピぢゃなくて・・・

透明の肩ストラップを付けただけw

これでやっと着れる。でもストラップは、切れませんよぉに(゚∀゚)アヒャ


針仕事で愛用しているモノ⇓

針山.png

もぉ何年使っているだろぉ?

鳥の形のハサミは、友達が新婚旅行でドイツに行った時のお土産だし

針山は、確かけこ~んする前に自分で作ったヤツなので相当古い[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの先も使い続けていくでしょぉ。。。




パッチワークもまたやりたいけど凝り性だから

はぢめたらそればっかになっちゃうからなぁ(;´▽`A``

PCの前にず~っといるよりは、(# ̄З ̄) ブツブツゆわれなくていいかも(*бωб*)ゞ




さてと・・・主婦業の続きをすべきかお昼寝すべきか。。。

お昼寝も主婦業の特権?だよd(ゝω◕*)ネッww

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

あんれに

針仕事道具を何年も大事に使ってるのですね
長く大切に愛用するのが一番だと思います
ハサミのデザインがとても素敵です
by あんれに (2009-07-16 21:42) 

ひめしゃら

昼寝は大事なお仕事です(笑)
あのうつらうつらとした日差しの中で眠る幸せ
最高ですよね(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-07-17 00:59) 

うぃす

>あんれにさん
ワリとモノは、大事に扱うほぉですね。
ハサミのデザイン 気にいってます。
しかもよく切れるのです。
これからも大切に使っていきますね。
針山もまた作るのがめんどーだから大切に使いまっす(*^^*ゞ
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>ひめしゃらさん
ですよね~(≧艸≦)
ぽかぽか陽気の春は、特にそぉですよね。
今は、お昼寝の時、エアコンをいれないと
ぐっすり寝れないですけどw
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-07-17 08:27) 

がぁこ

ママンはオトメちっくなお洋服が多いね~♪
ベアトップタイプだと落ちるのが怖いから透明のストラップはナイス~☆
お裁縫道具はずーっと昔からの大事に使ってる人が多いけど
ママンも一緒だね~^ー^
お土産の鳥さんのハサミは鶴かな?^^
キラキラしてとっても素敵やん~☆
by がぁこ (2009-07-17 12:03) 

HAL

私のお裁縫セットは小学校の時の家庭科で買ったやつww
by HAL (2009-07-17 13:14) 

マクノスケ

すごーい!
これ作ったんですね~。
手先が不器用な私としてはもう羨望の眼差しです。
針山もすっご好みの色合い~。
ハサミもツボだわ。
by マクノスケ (2009-07-17 13:47) 

TOMO

長く愛用しているものを、
たまに変えるとすごい違和感を感じます。
とくにハサミとかなんて。
今までのより良い質なはずなのに。
やっぱ長く使うっていいですよね。
by TOMO (2009-07-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキー×3♪(BlogPet)今夜こそw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。