SSブログ

羅生門。。。 [戯言。。。]

黒澤映画[カチンコ]羅生門。

羅生門.png

一生見ることはないだろぉと思っていたが

兄リンがこの映画の感想のレポート提出[ペン]があり

借りてきたので見る機会が持てたって訳。


人間は、実にやっかいな動物であるなぁと[たらーっ(汗)]

自分に都合よく自分が一番可愛くて

不都合なことは、忘れたりなかったことにしたり

話をすり替えたり人のせいにしたり。

追い込まれると醜さ・エゴなどいやな部分が露呈するもよぉ。

人間の本質を鋭く斬り込んだ[雷]映画だった。


そんな人間ら4人の殺人事件[どんっ(衝撃)]の証言だから

各々が都合のよい証言をする訳でゆってることが全くちが~う!!

真実は、(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?

まぁ真実を追求する映画でもないんだけど。。。


ひとつの事件でマスコミや報道がどっちサイドから述べているのかで

違った感じ方や捉えられ方をされちゃうのと似ているかも。

証言からホントのことを知るのってむずいとも思ったことから

今の裁判員制度ってのが頭に浮かんだり。

そぉゆう意味でも古くないなぁこの映画![カチンコ]

・・・って映像は、古いけどw


そのやっかいな動物は、それでも真相が知りたいと思うもの。

だからこの映画を見てあ~でもない!こ~でもない!

と思い考えさせられるんだろぉな。

ホントのところは、神のみぞ知ると言ったことろかな(逃 ヾ(ーー )ォィ


最後のシーンにちょっと人の温かい部分が描かれていると同時に

豪雨[雨]がやみ晴れ間[晴れ]が見え

それでもまだ人間捨てたもんぢゃぁないよと

希望の持てる終わり方だったなぁと。。。



な~んて気楽に感想を書いちゃったけど

兄リンは、そぉはいかないか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。