SSブログ

お化け~(@_@;) [戯言。。。]

今日もいい天気[晴れ]・・・と ちかれてるのに

張り切って布団を干したら途端に曇ってきた[バッド(下向き矢印)]

そんなもんだ(T▽T)アハハ!


買い物から帰り冷蔵庫に野菜をしまおうとすると・・・

何やら巨大な物体[exclamation&question]

ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

どぉしたら畑でそぉ育つ[exclamation&amp;question]

ブロッコリー.png

ふつー?のブロッコリの4、5個分はある。

今週は、毎日食卓に上がることになるかも(;´Д`A ```

ブロッコリ調理のレパートリー少ないしなぁ。。。






桜の開花宣言が発表された。

例年よりも9日、昨年よりも3日早いそぉな。

今日も最高気温23度と5月上旬並みの暖かさだったし。

この時期、土・日は、休めないので

もぉず~っと桜の下でどんちゃんと花見ってしてないなぁ(U_U)。。。


世間さまは、明日から3連休ですかぁ。

お出かけされる方 ヽ( 。◕ ∀◕)☆*:.。.行ってラッシャイ*:.。.☆(◕∀ ◕。)ノ

気をつけて~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

がぁこ

でかいっщ(゚Д゚щ)
でもたくさん食べれて得しちゃった気分でな~ぁい?(*`▽´*)
カリフラワーは嫌いだけどブロッコリー大好きだから茹でてマヨつけたり
パスタに入れたりしてペロって食べちゃうよ☆
開花宣言したんだぁ~こっちは今日はまだみたい。。
たぶん明後日くらいなのかなぁ。。( ̄~ ̄ )ウーン
明日は仕事~~(>.<)
by がぁこ (2009-03-20 00:18) 

HAL

洗ってチンして冷ましたら、冷凍保存しちゃえば大丈夫☆
by HAL (2009-03-20 00:53) 

うぃす

>takemoviesさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>がぁこさん
そだね!4、5個分を買ったと思えば安上がり~だよねw
σ(・・*)もカリフラワーよりもブロッコリーのほぉが好き。
だけどちょっとでもゆで過ぎてやわらかくなると
途端に食べる気がなくなっちゃうの(母が茹でるとそぉなる!!
硬いくらいが好きでっす♪
開花宣言って花がちょひっと咲いたらするらすぃね。
だからまだぜんぜん咲いてないに等しいくらいぢゃないかな。
明日は、仕事なのねん。
お互いp(*^-^*)q がんばろね♪
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>HALさん
そか!冷凍にね。
でも・・・冷凍保存ってちょっと苦手・・・
ってかやってもいづれゴメンナサイしちゃうことが多くて( ´ノω`)コッソリ
もったいないお化けが出るよね(*゜.゜)ゞ
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-03-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。