SSブログ

北へ・3日目。。。 [戯言。。。]

朝から晴れo(^▽^)o

気温は、低めで20度前後。

でも今日に限って天気は、あんまし関係ないんだな。

今日も覚悟の長距離ドライブ(;´▽`A``


まず十勝から峠を越えて札幌まで。

樹海ロードは、至る所で工事が多すぎ…ってか全体的に工事してる所が多い!


直で小樽まで行く予定を変更し札幌に寄ったから

散策する時間がなくて時計台とかを横目でチラッと見ただけ(´・ω・`)

流石にここいらへんは、混雑。。。


それでもなんとかラーメンを食べる!

ラーメン大公.jpg

本来行きたかったところは、定休日のよぉなので

お土産屋さんの近くで食べたが・・・まぁまぁかな。





小樽に着いたのがすでに夕方になっちゃったから

こっちもゆっくり散策できなかったぢゃないか!!

いちよー小樽運河を両方向から♪

小樽運河1.png
 
小樽運河2.png




小樽メルヘン交差点.png

↑小樽メルヘン交差点♪


小樽堺町本通.png

↑小樽堺町本通♪



なんとかルタオの限定品ドゥ・フロマージュ・ロールだけは食べた♪

ルタオ.png

090909_1649~0001.jpg

紙皿は、いたしかたないんだろね。

ベイクドチーズケーキとクリームチーズムースを巻き込んだロールケーキ。

ドリンクとセットで630円は、お安い☆^∇゜)

これは、めさめさ美味しかったヽ(゜▽、゜)ノ

ひょっとしたらこっちに来て一番美味しい食べ物だったかもw


夕食も北海あぶりやき運河倉庫ってところで食べたけど

北海あぶり焼き運河倉庫1.png

北海あぶり焼き運河倉庫2.png

巨大なほっけだけでお腹いぱ~い(;´▽`A``


無難に小樽に100店舗以上あるお寿司にしとけばよかったかもヾ( ´ー`)



運河からホテルまでの通りには、威厳のある建物がたくさん。

街全体が建築博物館みたいだ。

日本銀行旧小樽支店.png



今夜は、畳ぢゃなくてベットの部屋。

小樽ホテル.png


なんだかちかれて一歩も動きたくない(*´Д`)=з


zzz(´-ω⊂゛)オヤスミ☆*:..。o○☆

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 5

ひめしゃら

ルタオの限定品ドゥ・フロマージュ・ロール美味しそうです(≧ω≦)
物産展の時にお目にかかれるケーキなのかしら???
限定だからやはり北海道じゃないと食べられないのかな???
by ひめしゃら (2009-09-10 10:51) 

BlogPetのジャッキー

きのう、シャムで小樽へ散策しなかった。

by BlogPetのジャッキー (2009-09-10 14:39) 

まおりん♪

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

ロールケーキオイシソウデスネ!!
虹みれてよかった??

ナイスおしといた~((o(^∇^)o))
ヽ(☆´ー`☆)∋ □ ゙/ 勹(★´ー`★)ノ
by まおりん♪ (2009-09-11 07:21) 

うぃす

>ひめしゃらさん
いちよー雑誌には、系列店にない限定品としてロールケーキタイプの・・・
と書いてあるからココでしか食べれないのかもです。
帰ってきて記事を手直ししましたがドリンクとセットで630円とは、
お安いですよね。2つ3つと食べれちゃいそぉですww
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>まおりん♪さん
ロールケーキは、おいしかったよん・・・(^¬^)
虹の写真も帰って来てから載せてみたけどほとんど写ってないよね。
おいたんがカメラをさがしているうちにどんどんきえていちゃったんだよぉ。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>takemoviesさん あんれにさん nyanさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-09-12 18:56) 

うぃす

>がぁこさん HALさん mokoさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-09-15 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。