SSブログ

赤と白。。。 [戯言。。。]

そろそろ運動会のシーズンでしょぉか?

運動会の赤白ぢゃなくて今日は、食べ物の赤と白。


我が家に買ってきたお土産を残り全部食べてみた。


北海道で飲んだトマトジュースが美味しかったけど

ジュースを持って帰ってこれなかったので代わりに真っ赤なトマトのゼリーを。

真っ赤なゼリー.png

トマトのゼリーってどんなんなのか食べてみたかったこともあるがw

ほんのり甘くてまぁまぁ美味しかったかな。

真っ赤なゼリー2.png



こっちは、まるっこくてかわゆい形の白いプリン。

白いプリン.png

濃厚でなめらかでおいひぃ~~~[るんるん]

ちょこ味も買えばよかったな。。。



もひとつ白くてまるっこい食べ物。

某TV番組の北海道特産品の中で1位を獲得した商品!

もちもちつるんぷるんのじゃが豚。

ずっと前だけどこのTV番組をたまたま見ていたっけな。

じゃが豚.png

じゃが豚2.png

ホント!つるぷるだった☆-(^ー'*)b

ただ・・・なんだろぉ?我が家のみんなの苦手な香辛料なのかなんなのか・・・

の味が極々わずかではあるがその味を感じたのがちょっとね。。。

でもスープは、美味しかった(⌒¬⌒*)




わざわざと重たい目をして持ち帰らなくても物産展だとかネットで買えるだろぉけど

ほとんどの人がたくさ~んお土産を買っていると自分達もつい・・・ね(;´▽`A``

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

あんれに

トマトのゼリーとは初めて見ました
ちょっと食べてみたい感じがします
じゃが豚は北海道からですか
これは面白いですね
by あんれに (2009-09-15 07:52) 

うぃす

>あんれにさん
σ(・・*)もトマトのゼリーは、初体験でしたw
北海道で飲んだトマトジュースが美味しかったので
買ってみたのですが
ゼリーなだけにほんのり甘めでした。
じゃが豚の食感は、ホントにつるぷるでしたよぉ。
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

by うぃす (2009-09-15 19:45) 

がぁこ

トマトのゼリーなんてヘルスィーで体によさげだねっ(♛‿♛)b
丸いぷるんぷるんのプリンは物産展で買ったことあるけど
お皿に乗せるとぷるぷる~んってしておいしかったなー♪
じゃが餅っていうのは初めて~
あ、、そうだ、生キャラメルとかは買ってこなかったのかな?
あんなに大騒ぎになってるっていうのに一度も食べたことがないの(爆)
表参道でも今売ってるんだけど並んでまで買うのがちとなぁ~^^;
by がぁこ (2009-09-17 09:53) 

うぃす

>まおりん♪さん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。

>がぁこさん
ヘルスィーと思うけどまんまトマトジュースを飲んだらいいんだよねw
確かほっかいどーで飲んだトマトジュースは、
ぷっちんトマトのジュースだったから甘みがあって
より美味しかったのかも♪

がぁちゃまのプリンの記事覚えてるよぉ。
白いプリンをすすめられたんだけど物産展とかネットでも購入できるんで
ちょこ味のほぉを買えばよかったなぁと後悔(;´▽`A``

生キャラメルはねぇ・・・
キャラメル自体あんまし・・・だし
一度いただいて食べたことがあるんだけど
口の中で瞬間溶けちゃてねぇ。
ふつーのキャラメルよかいいとは思うんだけど
溶けやすくって持ち帰るのにもちょっと・・・と思ったので
買って来ませんでしたぁ(*^^*ゞ
コメントとnice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-09-17 10:57) 

うぃす

>HALさん ひめしゃらさん
nice!☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした。
by うぃす (2009-09-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛ガニで怪我w9コも。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。